映画関連

2005年12月11日

『ALWAYS 三丁目の夕日』が109シネマズ名古屋へ

土曜日に観た「SAYURI」と「NOEL ノエル」のレビューを書いていないけど(ともに素晴らしい作品でした。近日中に書きます)、この嬉しいニュースを書かないわけにはいきません。何と109シネマズ名古屋に「ALWAYS 三丁目の夕日」がやってきます。メチャメチャ嬉しい!なんと22日までエグゼクティブシートのある5、6シアターでの上映に!これで4回目の鑑賞決定です。来週の週末にまた観てきます。昨日観たばかりですが今すぐにでも観たいです。

2005年12月08日

12月10日(土)公開作品

 観たい作品(観たい順) 
SAYURI
あらしのよるに
ザ・コーポレーション
東京ゾンビ
・ザスーラ
 
 興味のある作品(興味のある順) 
・アメノナカノ青空
シルバーホーク
・DEAR WENDY ディア・ウェンディ
・NOEL ノエル
ロード・オブ・ドッグタウン
 
 
今週末はたくさん。名古屋で観られる作品は限られていますけど。中でも残りの2005年公開作品で最も楽しみにしている「SAYURI」がついに公開となります。「あらしのよるに」はかなり良さそう。「ザ・コーポレーション」は個人的に興味があり観たい作品です。そして来週中旬には「キングコング」の先行上映が始まります。こちらは・・・なぜか段々興味がなくなってきました。しかしジャック・ブラック主演なので観ておかなきゃ。

2005年12月02日

12月3日(土)公開作品

 観たい作品(観たい順) 
・ビッグ・スウィンドル!
ブレイキング・ニュース
・七人のマッハ!!!!!!!
 
 興味のある作品(興味のある順) 
・Mr.&Mrs. スミス
 
 
「Mr.&Mrs. スミス」はなぜかイマイチ観る気が起こらない。ブラピが好きだから観るには観ますがどうも気持ちが乗らないんだよなー。まあ、それでも明日観る予定ですが。「ビッグ・スウィンドル!」 これはメチャメチャ面白そうです。名古屋ではシネマスコーレで来年上映されます。早く観たい。「ブレイキング・ニュース」 も面白そう。こちらはケリー・チャン主演です。

2005年11月25日

11月26日(土)公開作品

 観たい作品(観たい順) 
・ポビーとディンガン
・イントゥ・ザ・サン
・二人日和
 
 興味のある作品(興味のある順) 
・ミート・ザ・ペアレンツ2
 
 
「ミート・ザ・ペアレンツ2」は面白そうですが、前作を観ていないためスルーする予定です。観たいのは「ボビーとディンガン」 予告を観ましたがこれは心温まる傑作の予感がします。そして「イントゥ・ザ・サン」もかなり楽しみ。予告ではかなり惹かれました。 大沢たかおのキレた演技がカッコ良い!!期待しています。

2005年11月17日

11月19日(土)公開作品

 観たい作品(観たい順) 
大停電の夜に
同じ月を見ている
フォー・ブラザーズ/狼たちの誓い
 
 興味のある作品(興味のある順) 
・CUBE ZERO
奇談 キダン
 
「大停電の夜に」は評判良いですね。楽しみにしています。「同じ月を見ている」は予告を観てもそれほど惹かれなかったのですが、 窪塚洋介&エディソン・チャン主演ということでスルーするわけにはいきません。現在シネマスコーレで上映している キム・ハヌル主演の「霊 リョン」という映画が気になっています。これ観た方いないでしょうか?面白いのかなぁ…。「CUBE ZERO」はきっと面白くないと思います。しかし気になりますね。名古屋では上映しないようなので観た方は是非感想聞かせてください。

2005年11月10日

11月12日(土)公開作品

 観たい作品(観たい順) 
カーテンコール
イン・ハー・シューズ
・親切なクムジャさん
・ダーク・ウォーター
ドゥーマ
・エリザベスタウン
 
 興味のある作品(興味のある順) 
トンケの蒼い空
 
 
今週末は困りました。一番楽しみにしている「カーテンコール」は後回しにしておきます。上映する名演小劇場は混みそうですし。時間が合えば今週末に観たいけど。「ドゥーマ」は最近知りました。「少年とチーターの心の絆を描く感動アドベンチャー」 かなり惹かれます。名古屋で上映してくれるのかな?残りはネタバレ注意の作品っぽいので週末に観ておきたいです。「イン・ハー・シューズ」、「親切なクムジャさん」はかなり期待しています。

2005年11月09日

「ALWAYS 三丁目の夕日」が興行成績初登場1位!

首位スタートとなりました。今年の最高傑作であり、恐らく2005年のマイベスト1となる作品のためメチャメチャ嬉しいです。
 
1 ALWAYS 三丁目の夕日
2 私の頭の中の消しゴム
3 ブラザーズ・グリム

4 春の雪
5 ティム・バートンのコープス・ブライド
6 チャーリーとチョコレート工場
7 まだまだあぶない刑事
8 機動戦士Zガンダム 恋人たち
9 TAKESHIS'
10 ソウ2

2005年11月02日

11月3日(木)、5日(土)公開作品

 観たい作品(観たい順) 
・ALWAYS 三丁目の夕日
・ミリオンズ
ブラザーズ・グリム
TAKESHIS’
 
 興味のある作品(興味のある順) 
・イントゥ・ザ・ブルー
 
来週は「イン・ハー・シューズ」をはじめ、楽しみにしている作品が次々と公開されます。そのため観たい作品は早めに観ておかないと。「ミリオンズ」はまだ観れませんが(名古屋ではゴールド劇場で観れます)。「ブラザーズ・グリム」は評判が良くないですね。映像だけでも楽しめそうなので僕はソコソコ期待しています。「ALWAYS 三丁目の夕日」は間違いなく感動できる作品。いつまでも心に残る良作であるといいな。

2005年10月27日

10月29日(土)公開作品

 観たい作品(観たい順) 
・カスタムメイド 10.30
・ソウ2
 
 興味のある作品(興味のある順) 
・ヴェニスの商人
・キャプテン・ウルフ
 
カスタムメイド 10.30」は期待している作品です。その反面不安もありますけど。121分という上映時間がキーとなりそうです。ストーリーは詳しく知りませんがここまで内容のある作品なのでしょうか?俳優としての奥田民生が楽しみです。
ソウ2」はネタバレを聞く前に観ておかなければ。前作のように面白く、緊迫感を味わえる作品であるといいなぁ。
名古屋では29日から名演小劇場にて「ヒナゴン」、シネマスコーレにて「亀も空を飛ぶ」、シルバー劇場にて「理想の女」が上映開始となります。
どれも楽しみです(理想の女は迷っていますが)

2005年10月26日

もうすぐ公開!「ヒナゴン」

ヒナゴン
待ちに待った作品です。もうすぐ名演小劇場で公開となります。かなり楽しみにしている作品。ほのぼのとでき、笑えて泣ける作品であればいいなぁ。 主題歌の「すばらしい日々」がまた良いですね。大好きな曲です。井川遥も見れますし。
 
オフィシャル・サイト

月別
最新コメント