音楽関連

2005年07月13日

Linkin Parkの『Hybrid Theory』

仕事終了〜ってことで帰社前に投稿を。
 
Hybrid Theoryこのタイトルを見て「今頃なに?」と思うかもしれませんが、僕が洋楽を好きになるきっかけとなったアルバムです。このアルバムに出会ってなければここまで聴くことはなかったかもしれません。
最高の一言。ありえないぐらいにメチャメチャかっこいい。リリースされて随分経ちますが、今でも毎日のように聴いています。
それでも全く飽きのこない完璧すぎるアルバムです。
ミクスチャーというジャンルのため、苦手な人もいるでしょう。
しかしこれがまた聴きやすいんです。そして美しいとも思えます。1曲1曲がキレイでカッコよくて最高、最強、パーフェクト。
Papercut」を聴いた時はあまりのカッコよさに鳥肌がたちました。
スピードのある曲なのですが、その早さにのったマイクのラップが最高です。
この曲はPVまでもカッコいいです。何度も観たくなります。
そして攻撃的な「One Step Closer」へ。チェスターとマイクの息の合ったシャウトにシビれます。
それからメロディーの印象的な「In the End
チェスターの声とマイクのラップが重なったところが好きです。
全曲傑作なのですが、僕が特に好きなのは「Papercut」、「In the End」、「Pushing Me Away」の3曲です。
 
このアルバムは機会があれば絶対に聴いてください。
とにかく最高にカッコいいアルバムです。

2005年07月12日

Kelly Clarksonの『Breakaway』

BreakawayHMVにて購入。1stは聴いたことありませんが今作はロック色が強くなっているようです。声がとてもよくひきつけられます。
Because Of You」を聴けばそれが分かると思います。1曲目の「Breakaway」はかなりイイです。メロディーが印象的で1度聴くと耳から離れないでしょう。
そして聴くだけで元気が出て清清しくなれそうな「Since U Been Gone」と。あとは「Behind These Hazel Eyes」もメロディーがGOOD。
ただ、それ以外はイマイチでした。
多分これら…っていうか1曲目だけを繰り返し聴くことになりそう

2005年07月11日

User of a common Nameの『User』

UserHMVにて発見して視聴。
やられました(笑)視聴したのは1、2曲目だけです。そこで即購入へ。なぜならその2曲がメチャメチャカッコいいからです。
ヴォーカルのリンダの声がイイ。パワーがある中で可愛らしさを感じました。
しかし、1、2、5曲目以外はちょっとイマイチかなぁ?
まだ買ったばかりでipodにも入れておらず、あまり聴いていないのですが。
ただ、この3曲はかなりのインパクトがあります。特に2曲目の「DO YOU
リンダの声とこの曲のメロディーがいつまでも残ります。
CDショップでこのジャケットを発見して視聴できるようなら是非してみてください。

2005年07月06日

Vanilla Ninjaの『Blue Tattoo』

blue_tattoo前作が好きだったため、新星堂にて少し視聴した後に即ゲットしました。
少し前の僕ならジャケ買いしていたと思います(笑)
いやぁ〜、セカンドアルバムも素晴らしい内容。
もうヴァニラ・ニンジャ最高!!
洋楽が苦手という方でも聴きやすいアルバムだと思います。
前作と同じく全体的にいいのですが、僕は1、2、4、7、8、9曲目が好きです。
2曲目と4曲目はメロディーが頭から離れません。
7曲目はロックしててとてもカッコいいです。
ドイツでは有名なようですが日本ではまだまだなのかなぁ?
もっと有名になっていつかは日本に。
是非、彼女達の美しいハーモニーを味わってみてください。
ちなみに、前作「Traces Of Sadness」は3曲目の「Stay」が大好きです。
何度聴いたことか 

2005年06月27日

Lene Marlinの『Lost In A Moment 』

lene2週末に購入しました。
レネ・マーリンは好きなアーティストの1人です。
今作も彼女らしい作品でした。
彼女を知ったのは「Unforgivable Sinner」です。曲の良さはもちろんですが、美しくて優しい声がいつまでも心に残りました。
今回のアルバムは3曲目の「How would it be」、6曲目の「What if」がお気に入りです。3曲目はテンポいいリズム、6曲目はメロディーがすごく美しい。7曲目の「Leave my mind」もキレイな曲だなぁー。1曲目の「My lucky day」もGood。好きな感じのメロディーです。
ただ、今のところ過去2作ほどのインパクトはないかな?でも聴けば聴くほど良いと思える、そういうアルバムな気がします。


2005年06月05日

Velcraの1st、2ndアルバムをゲット!

Velcra CDついに手に入れました。HMVにて予約していたのですが、出荷が遅れていたようで・・・。
 昨日「フォーガットン」を観た後に新星堂に寄ってミクスチャーコーナーを見るとそこに!!Velcraのアルバムが2枚仲良く並んであるじゃないですか!!ありがとう、新星堂!!見つけた時は本当嬉しかった。
今も聴いていますが、メチャメチャかっこいい!!
1stの1曲目「My Law」は必聴です。
ネットでちょっとだけ視聴できて、気にいるアーティストだとは思っていたのですが、期待以上でした。
1st、2ndどちらも素晴らしい作品だと思います。聴きやすい曲が多いですね。もっと日本でも知名度があがるといいなー。是非聴いてみてください。
ボーカルのJessi Frey最高!
 

2005年05月31日

System of a Downの『Mezmerize』

SOAD Mezmerize先週の土曜日に買いましたが、かなりいいです。相変わらず面白いなー。
3曲目、5曲目、7曲目が特に気にいってます。
3曲目の「REVENGA」なんていきなり全開!!
僕は前作の「Toxicity」しか持っていなく、聴いてないのですが、これもかなり楽しいアルバムでした。ダメな人はダメだと思いますが、このアーティストは本当にスゴイ。「Mezmerize」の方が聴きやすいかな?どちらも良い作品だと思うので是非1度聴いてみてください。秋には続編が発売されるようで、こちらも楽しみです。
 

月別
最新コメント