2005年09月19日

TUBE チューブ2

TUBEストーリーに無理がありすぎに思えました。
噂どおり、突っ込みどころ満載。
「なんで?」、「どうして?」の連続でした。
もちろん作品によっては無理のある展開も好きだし、必用だとは思いますけど。
そのせいか、ラストの感動的な場面を含め、作品に全然入っていけなかったです。
 
ペ・ドゥナは相変わらず可愛かった。心を揺さぶる上手い演技も健在でした。でもこの役は彼女でない方が…とも思えました。
しかし主人公の男がどうもイマイチだった。感情移入も全然できなかったです。悪役の男は良かったけど。
キム・ソックン演じる主人公の チャンと、ペ・ドゥナ演じるインギョンが惹かれあう理由も良く分からない。
2人の関係だけでなく、この作品に出る人物の背景がほとんど描かれていないのが残念でした。
この点はちょっと雑ですね。
 
しかし映像は迫力がありました。
特別ここが良いってシーンはありませんが。
アクション性を重視する方ならそこそこ楽しめるかもしれません。

lp_yz031 at 16:20│Comments(8)TrackBack(5)DVD鑑賞 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. コンスタンティン  [ STAPLER ]   2005年09月19日 18:29
お勧めDVDの「コンスタンティン」を早速レンタルしてきました。キアヌが好きだから待ってましたと言うところ。お金も時間もないのでリアルタイムでの映画鑑賞はなかなかできないけど皆さんのいろいろな映画批評を見ながら、DVDをレンタルして時差で楽しみたいです。
2. 観@TUBE/2046/華氏911  [ * ま ぐ く る * ]   2005年09月20日 12:00
《TUBE》 すんごい観たかったんですけどね。期待し過ぎちゃいけません。失敗します。素直??な気持ちで観ましょうね。単純に韓国版アクション映画として観れば、十分に楽しめます。何で?とか、どうして?とか、考えちゃ??いけません。有り得ない、とか現実に返って...
3. TUBE チューブ (2003)  [ □□お暇なら来てね。□□ ]   2005年09月20日 16:11
2003年春に公開予定だった三ヶ月前、テグ市の地下鉄で放火により多くの方が亡くなるという大惨事となった事件を配慮して、6月に延期(日本では2004年秋)されました。 <英題> 「TUBE」(地下鉄) <公開時コピー> 「命を賭けて、復讐に燃える元工作員、 愛...
4. 映画「TUBE」  [ 新・韓流に流されまくり ]   2005年12月01日 02:44
松竹 TUBE キム・ソックン演じるチャン刑事が地下鉄を乗っ取るテロ犯のカ・ギテク(パク・サンミン)と戦うストーリー。その中でペ・ドゥナはチャン刑事に恋するソン・インギョンを演じています。まあまあ面白かった。このまあまあだったの原因はパク・サンミンにある。
5. 「TUBE」(韓国 2003年)  [ 三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 ]   2006年05月08日 19:47
「人は誰でも肩を見ればその人柄と想いが判り人生が見える。 人生はそれほど複雑じゃない。」

この記事へのコメント

1. Posted by konha   2005年09月20日 00:58
TBありがとうございました〜。
DVDのコメンタリーを聞くと、かなりカットした部分もあるらしく、主演のキム・ソックンも“ここのシーンは繋がらりが悪い”などと監督にかなり鋭く突っ込んでおりました。
繋ぎ方によっては、2人の心ももっと良く見えたのかもしれませんね。
2. Posted by ゆう   2005年09月20日 12:04
TBありがとうございました。
この作品、ストーリー的にはちょっと意味不明ですよね。映像を楽しむ分には良いですけど(苦笑)
私はツレに何で?を連発して、うるさがられました…(汗)
3. Posted by ゆう(管理人)   2005年09月20日 21:07
>konha様
こんばんわ。コメントありがとうございます。
そうですよね。もう少しストーリーをしっかり描いていただけたら。
でもこの作品では上映時間はこれぐらいがベストだと思うので、あまり長くなるのも…うーん難しいですね。
4. Posted by ゆう(管理人)   2005年09月20日 21:31
>ゆう様
こんばんわ。コメントありがとうございます。
ストーリーはちょっと不親切なところが多すぎますよね。いい加減というか。
でも言ってしまいますよ!
「何で?」って言葉は(笑)
5. Posted by にゃおこ(^^♪   2005年12月01日 02:36
こんばんは
「TUBE」を見て私と同じような感想を持っている方がいて嬉しいです。そう、チャン刑事とインギョンが惹かれあうのかがわからなかった。「何で?」に尽きます。
6. Posted by ゆう(管理人)   2005年12月01日 21:50
>にゃおこ(^^♪ 様
こんばんわ。コメントありがとうございます。
同じ感動の方がいると僕も嬉しいです。惹かれ合う理由は理解できなかったですね。二人にしか分からない何かがあったのでしょうか…
7. Posted by Jenna Jameson Hardcore   2006年07月08日 12:16
5 The content of your show is great, I really enjoy it!
8. Posted by Album Top 40   2006年07月27日 21:06
5 Thanks. Updated appropriately :(

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
月別
最新コメント